牡蠣飯重と寿司 スーパーの弁当2 2020年10月4日

エビチリ弁当 15個目 2020年7月22日の弁当

今日は遅めの出社なので少し時間に余裕があります。とりあえずこんな感じで
★海老チリ
★豚肉の胡麻ドレッシング炒め
★チーズとソーセージの白い玉子焼き
★黄身の醤油漬け
★スイートポテト
★白飯
★梅醤

海老チリはちょっとピリ辛に。

豚肉は一度豚しゃぶっぽく湯にくぐらせたあと胡麻ドレッシングで炒めて。
ドレッシングはミスターカンカンのドレッシング。これ濃厚で好きなんです。
玉子焼きは白身とチーズとハムで。
黄身は醤油漬けにしましたが崩れて固まってしまいました。
海老チリが辛めなので一緒にいただきます。

スイートポテトは冷凍のを使いました。

見た目は良くないけど今日の弁当なかなか美味しくできました〜
ご馳走様でした。

コメント